Decembreスタッフのまかない日記

デサンブルはフランス語で12月という名前のサンドウィッチカフェです。 
 


   --:-- | Top
 
 

ありがとうございました

100_1815.jpg

約6年、Decembreをご愛顧いただき

本当にありがとうございました。

本日をもちまして閉店とさせていただきます。

至らないところも多々あったと思いますが、

あたたかく見守ってくださったみなさまに

なんとお礼を言っていいものかと・・・


6年の間にたくさんの出会いがありました。

みなさまに支えられてきた今日までを振り返ると

寂しいやらうれしいやらとても複雑なきもちになります。

始まりがあれば終わりがあり、

終わりがあればまた始まりでもあります。

次の始まりでまたみなさまにお会いできることを

楽しみにしております。

簡単ではありますが、

感謝の気持ちを込めて。。。


2014.3.31 mon
   10:02 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

寒暖

IMG_5367.jpg

先日お墓参りに行ったときのこと
1日目は山間部だったのですが、なんと
雪でした。。。
しかも結構吹雪いておりここは南国高知だろうか???
と思うほど。

IMG_5388.jpg

翌日別のお墓へ今度は平野部だったこともあり
つくしがわさわさ
菜の花の甘い香りが漂っていてミツバチが蜜集めに夢中になるくらい
暖かかったのでした。

寒暖の差は割りと激しい高知
ただいま桜がいっせいに咲きはじめています。
今週末から来週にかけて見ごろになるところがありそうです。
お弁当持ってお花見に行きたいですね。
   12:23 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

かっぱまわり展

140321.jpg

明日からPLATさんにて

『かっぱまわり展』がはじまります。

かっぱふぁんのわたしにとってはよだれもの5日間となります。

わくわくわくわく
   18:10 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

ステキな

IMG_5344.jpg

お花をいただきました。

ありがとうございます!

凛とした美しい生きものがあると

背筋が伸びる気がします。
   10:07 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

雑学

5263.jpg

勉強は嫌いですが、無駄な知識は大好物です(笑)

大好きな場所は科学博物館。

科学と聞けば化学の方を想像しがち?かもしれませんが、

科学は自然科学、人文科学、社会科学などの知識や経験の総称なので

博物館には地球のこと、生き物のこと、宇宙のこと、人間社会のことなど

たくさんの「へー!」がつまっているので

わたしにとっては飽きることのないテーマパークです(笑)

先日、東京は上野にある国立科学博物館に行ってきたのですが、

土佐和紙の展示(常設)があり特に感激してしまいました。

四国にも科博はあるのですがその土地により展示が違うので、

全国のいろんな科博に行ってみたいです。

もう何回も行っているのは愛媛県総合科学博物館。

個人的にオススメです。
   13:45 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
プロフィール
 

Decembre staff

Author:Decembre staff
デサンブルスタッフ
(日曜担当)
ハスキーの
ひとりよがりな
気が向いたら更新(え!)
の日記です。

---------shopinfo---------

【open】

水曜~土曜

10:00-22:00(21:00LO)

日曜/月曜

10:00-18:00


Breakfast 10:00 - 11:30

Lunch 11:30 - 14:00

Dinner 18:00 - 22:00


【closed】

火曜日/第一月曜日

〒780-0822
高知市はりまや町3-5-16
ROCOビル1F

tel 088-883-1558

 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
